このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

子育てって・・・(*_*)

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

今日もスータブルでパーソナルやってきました。

めっちゃ教えてもらって、とても勉強になりました。

ただ、トレーニングの質が上がってくると、質に走ってしまって肝心の量をこなさないということになってしまいやすいと思うのですが、本当に大事なのは実践する、量をこなす、継続することなので、質×量で頑張りたいと思います。

筋トレに限らず、仕事でもなんでも当てはまると思うんですけどね。

写真は帰りに天神橋筋商店街に寄った際、たまたま見つけて買っちゃいました。

食器屋さんで売っていた目玉の親父の貯金箱☆

先週ブログを更新していなかったので、今週2回目の更新です(‘ω’)ノ

前にブログで書いた大家族の番組、YouTubeで出てましたよ(^o^)

20分位のところからスタートしますので、是非見て下さいね。

大号泣間違いなしです(ΦωΦ)

特に最後のお父さんの言葉。。

あ、オチがくるのでできれば先にYouTubeみて下さいね。

その言葉とは、

『僕たちには今がすべてなんですよ。』

『積み重ねた年月が僕を父親にしてくれるんです。』

『三人は僕の子供です。』

ここ、絶対泣きますね。(T_T)

男気に感動です!!

そして4月に入り新年度で子供の環境もがらっと変わりましたが、親としても子育てについて考えされられます。

僕も結婚して子供ができるまでは、

『子供は、特に男の子は厳しく育ててなんぼ。甘やかしても良いことはない。絶対自分はたくましく育てる。』

とか、思っていて、間違いなくそうすると思っていました。

でもいざ父親になると、なかなか心を鬼にできません。なぜなら、自分の子供はかわいくてしょうがないから。

小さいうちはかわいいかわいいして育てたらいいかと思っていましたが、うちも今年から小学生。

そろそろ厳しく、たくましく育てないとと思うのですが、どうなるのか?

そして最近思うのが、本当は子育てではないということ。

100%『自分育て』だと思います。初めての保育園児の父親、初めての小学生の父親、初めての中学生の父親、初めての・・・の繰り返しで、その時その時の初めてのことを経験させてくれ、父親として成長させてくれます。『子育て』じゃなくて完全に『自分育て』です。

長渕剛も言っていました。

『おれはいつも子供たちに思っている。子育てさせてくれて本当にありがとう!って。』

生まれたての赤ちゃんやよちよち歩きのころは一番かわいくて、ちょっと大きくなったら自分育てをさせてくれて、多分孫の顔も見せてくれて、老後は介護をしてくれて(というか、してね)と考えると子供にも今からめっちゃ感謝してます。

まあ親の役目としては[自立して、自分で人生を切り開いていける子]にしてあげることなのかと思います。

その為にはなにが子育ての正解なんてないとは思いますが、ただ一つ言えるのはそこに信念があるのかどうかではないでしょうか。

これは仕事でもなんでもそうだと思うんですが、あの人がこう言ったからとか誰が決めたからで判断してしまうと後悔することの方が多いと思います。

でも全部自分の頭で考えて、全部自分で判断すれば、たとえどんな結果出ようとも、絶対に後悔はしないし、納得できます。

だから僕は子育ても【オレ流】でいきます。まあ子育てに限らず、人生全般でですね。

子どももこの前生まれたと思ったら、もう小学校3年と1年。鬼の様に早く過ぎる時間は、鬼の様に早く過ぎて終わってしまう人生ですね。

人によって時間の経つ速さは違うと思いますが、僕はその位速く感じるので、1日1日が勝負だし、1日1日が貴重です。

だから1日1日を悔いのないようにやりきろうと感じる今日この頃でございます。

という平成最後の暑苦しいブログでした(笑)

ちなみに今週日曜日はお花見ですよー☆

今で30名位参加のご連絡をくれていますが、今からでもご参加受け付けますので、ご連絡下さいねー(^o^)

それでは、see you next time.