このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ガンガラーの谷☆

おはようございます!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

本日は夕方から懇親会です(=゚ω゚)ノ

女性9名、男性16名の合計25名の方にご参加頂く予定になっております。
ご参加頂く皆様、宜しくお願いしますm(__)m

ということで、昨日の江坂教室の風景から(‘ω’)ノ

➀12:30~入門クラス、13名。すいません、写真はなしです(;^ω^)

②14:30~初級・中級クラス、11名。多くの方がこのクラスにも出て下さるようになってきました(^^♪ 入門クラスになれてきた方は是非ともチャレンジしてみて下さいね(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③16:30~入門・初級クラス、14名。この時間での開催もあと1回です。10月からはすべてのクラスで30分ずつ繰り上がります、12:00~13:00の開催になりますので、ご注意下さいね(^o^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、先日に続いての沖縄ネタで今回は【ガンガラーの谷】です。

行ったことのある方、既に知っているのに書いてすみません。
行ったことがない方、ネタばれみたいなところがあるので、知りたくなければここでページを閉じて下さい。

ということで、書きます。

入口はこのケーブカフェです。
ガイドツアーしか行けませんので、事前に申し込みましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕たちの回は、劇団ひとりを彷彿とさせる独特なガイドさんで、たまに稲川淳二のような話し方をする方でした。

最初にガイドさんの話を座って聞いてからスタートなのですが、勝手な想像で旧石器時代にタイムスリップしたような昔から変わらない自然がそのまま残っている、と期待しまくりでスタートしました。。。

約1時間歩き続けて色々な洞窟とかを回ります。

こういうのとかです。中は暗いので、アルコールランプで照らします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして一番人気のスポット、巨大なガジュマルの木(=゚ω゚)ノ
ガジュマルの木は下から伸びるのではなく、上から根を垂らして上から伸びるようです。

木が傾いて上から根を垂らす、地面についてそこが木のメインになる、古い根がなくなっていく、という流れでどんどん移動していくようで、【歩く木】とよばれているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて神秘的なところなんだ・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・と言いたいところなのですが、すぐ隣というか上に道路が走っていて、めっちゃ車の音が聞こえてきます。

そして最後の目的の洞窟の手前のウッドデッキに登っていくと、そこには大自然が見渡せる絶景が・・・・

・・・といいたいところですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃ駐車場見えてます(笑)

そして最後の洞窟に!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが1時間も山道を歩いてきただけのことがあって、空気も澄んでいてキレイや。

静かで落ち着くし、めっちゃいいところや。

なんて神秘的なんだ。

とか思いながら、ガイドさんに、

『はい!ここで解散です。』

とか言われて・・・

『え?こんな奥まで来て解散って??』

とか思いながら混乱していると、すぐ横の道を抜けるとなんとそこは・・・

・・・・・おきなわワールドの中(笑)

ハブ館の前に出てきました(笑)

ということはあの最後の洞窟はハブ館のすぐ隣にあったんですねーー。

そんなオチでした(笑)

おきなわワールドに朝一から行って、3時過ぎからガンガラーの谷だったので、その後5時半くらいからは【浜辺の茶屋】も行きました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕陽もきれいでした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄情報はいつもお世話になっているT様に教えて頂いているのですが、南部エリアでいうとせいふぁー御嶽もくるくまカフェもおススメです(^o^)

また来年も行きたいなー

それでは今から吹田教室に行ってきます(^.^)

本日もよろしくお願いしますm(__)m