このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

あの頃のヴェルディって・・・

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

まさか2日連続でブログを書くとは思いませんでした(;^ω^)

昨日から9月に入りましたので、10/13(土)オープンの高槻教室のHPを近日中に公開しますので、少々お待ちくださいm(__)m

まずは9/1 土曜日の江坂教室から(^^♪

➀12:30~ 入門クラス、11名。このクラスは10月からは12:00~になりますので。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②14:30~ 初級・中級クラス、11名。そうです、10月からこのクラスは14:00~になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③16:30~ 入門・初級クラス、15名。もちろんこのクラスは10月から16:00~になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、10月からの開始時間をお間違いの内容にお願い致しますm(__)m

そして9/2 AM10:00~の吹田教室、15名。9/9 AM9:00~のワンコイン体験会はあと2名様分空きがございますので、ご参加希望の方は是非お問い合わせくださいね(^^♪

img_0903

写真はフリートレーニングの風景です(^^♪

そして8/31の日経新聞 朝刊。隔週連載のキングカズの『サッカー人として。』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何て熱い言葉の数々なんでしょう。

【すごい相手に「すごい」と感動して終わるようじゃダメで、差は認めたうえで「上回ってやる」と思えない限りは成長もしない。どの道であれ、プロフェショナルはみんなそうだろう。】

それ以外にも鳥肌ものの内容ばかり。

カズはじめ、ラモス、北沢、都並、柱谷、ぺレイラ、ビスマルク、菊池。

そういえば25年前、Jリーグが始まったばかりの頃はヴェルディの黄金時代で、日本サッカーの中心には常にヴェルディがいて、確実にヴェルディを中心に回っていたと記憶しています。

ジーコのいる鹿島、リトバルスキーのいるジェフ、スキラッチのいるジュビロ。

カズの言う通り、どれだけのスター選手がいようとも、日本ではヴェルディーが文句なく最強でした。

華があって技術的なことが先に目立っていたけど、こんな熱い気持ちの人たちが集まってるから強い、というのもあるんでしょうね。

あと、上記メンバーに武田選手も入っていますので(笑)

ということで、ここ数年の日本サッカーしか知らないサッカー少年!こんな時代があったことは知ってたかな??

ということで、後半はキックボクシングに何も関係ない内容のブログでした(笑)

ではまた今週も宜しくお願いします☆