このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

2周目いきました(^^♪

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

もうすぐGWですね。

大型連休の人はあと2日で9連休の人もいるのでは??

吹田教室は5/6(日)もオープンしておりますが、江坂教室は5/5(土)はお休みですので、ご注意下さいませm(__)m

 

 

それでは4/21(土)の江坂教室の風景から(^^♪

 

 

➀12:30~入門クラス、11名。この日は終日少なめでしたね。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②14:30~入門・初級 合同クラス、9名。5月からタイムスケジュールが変わり、このクラスが16:30からに移動しますので(‘◇’)ゞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③16:30~初級・中級クラス、11名。5月はこのクラスが14:30からになりますので、お間違いのないようにお願いします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして4/22(日)の吹田教室(゜_゜)。10名とこちらも少なめのレッスンでした。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月も残り1回ずつのレッスンになりましたが、残りも宜しくお願いしますm(__)m

 

 

そして、マンガ日本の歴史☆ ついに2周目に突入しました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1回目は大まかな流れをつかむ感じだったので、ざっくり浅くでしたが、2回目は全体を把握したうえで読むので理解が深まります(@_@)

「645年、乙巳の変が起こり、大化の改新に繋がっていく。」

「1221年、承久の乱って、幕府と朝廷の日本史上最初の衝突だったのか。」

「鎌倉時代に新しい仏教が台頭しだしたのか。」

とか思いながら読んでいます。

 

 

 

はまってしまっていて、キングダム50巻が発売されても、日本の歴史が優先です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらに合わせ技でこちらも読み出しました\(-o-)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

娘も小学校2年生になり、息子も来年小学生です☆

あと何年かしたら、子どもたちにも読ませたいと思います。

 

 

 

 

 

恐らくその頃にはお父ちゃんも、かなりの知識が身についているでしょう。

 

 

そして多分こう言っているでしょう。。(I`ll say that・・・)

 

 

 

 

「日本史は暗記じゃないからね。。。」(笑)