このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

リベンジのチャンス??

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

冬が終わり、暖かくなってきましたねー(・ω・)

今年の冬は一段と寒さが厳しかったので、来年の冬に備えて今年こそは暖かいダウンジャケット買おうと思います\(-o-)/ 9月か10月に(=゚ω゚)ノ

 

 

そして来月、またまたヨガ教室、ありますよ。

5/30(水)19:00~21:00、吹田市男女共同参画センターさんでヨガが無料でできますよ(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

詳細はこちらです!

 

 

 

そして土日のレッスン風景(^o^)

 

➀12:30~入門クラス、10名。この時間にしては、珍しく空いてました(ΦωΦ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②14:30~入門・初級 合同クラス、10名。写真撮り忘れです(;^ω^)

 

③16:30~初級・中級 合同クラス、12名。この日はこのクラスが一番賑わってました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、日曜日の吹田教室、14名。

この日は吹田教室始まって以来、初めて僕一人でインストやりました。。(゜_゜)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という土日でした。ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

話は土曜日に戻り、江坂教室のスタジオに向かうエレベーターでの出来事・・・

 

 

 

実は英語を本格的に習いだす前、自分で軽く勉強していた頃、外国人の方とエレベーターで一緒になったのですが、何を言ってよいか分からずにそのまま無言でやり過ごす、という悔しい思いをしていました。

ちょっと位は話せると思っていたら、全然話せなかったことがショックで・・・

 

 

 

それを機に勉強を始め、最初の英会話レッスンはエレベーターで外国人の方と一緒になった時の会話でした(ΦωΦ)

「Hi!」

「What floor??」 (何階ですか?)

まずはこれから入ると良いと!

 

 

 

 

 

 

・・・あれから8ヶ月! あの時の僕とは違う!

 

そして土曜日のレッスン前、スタジオに向かうエレベーターに乗り込むとリベンジのチャンスが!!

 

 

僕が乗るとすぐ後から欧米風の中年女性が!

 

 

しかも、両手いっぱいに荷物を持っている!これではボタンも押せない!

 

 

 

 

しかも僕とその人以外に人はいないから、失敗しても恥ずかしくない!

 

絶好の場面。文句のないシチュエーション。

「What floor?・・・What floor?・・・What floor?」

何度も頭の中でイメージを繰り返す私!!

 

 

ついにエレベーターに乗って来られ・・・

 

 

 

今だ!!!

 

 

 

 

・・・・・と、英語を発しようとした瞬間!

 

 

 

 

「すいません。ありがとうございます。」

 

と、開くボタンを押している僕にめっちゃ流ちょうな日本語でお礼を言ってくれました(=゚ω゚)ノ

 

かなり拍子抜けしましたが、それにしても立派な日本語で、僕よりも滑舌良かったですねーー(笑)

 

 

 

 

まあでもブログのネタを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

 

次こそは、エレベーターでチャンス狙ってます(笑)