このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

感動をありがとう☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクールの笹尾です☆

夏の終わりってなんであんなに切ないんでしょうか? もちろん、まだまだ終わらないのですが(笑)

終わるだけでいうと、年末は年が終わるし、年度末は年度が終わるし、春も秋も冬も終わるのに、なぜ夏だけ??

自分なりの考えでは、夏は花火大会・海や川やプール遊び・夏祭り・夏休み・旅行・BBQにビアガーデン、帰省したりフェスに出かけたり、何かと開放的でテンションも上がります。あと甲子園もあって、今年なんかはオリンピックもあります。

夏休みならおじいちゃん、おばあちゃんは帰省してきてくれて、孫の顔が見えるから嬉しいけど、帰ったら寂しいとかもあるんでしょうねー。

そんな楽しい事ばっかりの夏が終わるとそりゃあ切ないわー、と今頃気づきました(笑)

だってサッカー部出身としては、夏は過酷すぎる炎天下の試合や練習や合宿、遠征があるので、どっちかというと夏が終わるとホッとしていた気がします(-_-;) というかこれは体育会系あるあるやと思う(笑)

知らんけど(笑)

 

それではレッスン風景を少し(^^♪

江坂教室の水曜クラスと土曜クラス、西宮教室のレッスン風景です(^^)/

江坂教室はめちゃくちゃ参加人数がめちゃくちゃ多かったのですが、反面西宮教室が少なかったのは芦屋の旗日大会があったからなのか??

7/30(火)と8/10(土)~8/14(水)は梅田教室を除き、全教室とも完全休業日ですが、それ以外は体験レッスンのご参加は可能です(^^)/ お気軽にご参加をお待ちしておりますm(__)m

 

そしてタイトルにもある、【感動をありがとう】

これはどういうことかというと、本日和歌山県の高校野球選手権大会の決勝がありました。1つはぶっちぎりの優勝候補、智辯和歌山高校。そしてもう一方は、私の地元新宮の近代新宮高校。 車で5分か10分ぐらいのすぐ近くの高校です!

昔は勉強に力を入れているイメージしかなく、野球やサッカーはほとんど勝ち上がってきたという話を聞かなかったです。でも近年野球部がだんだん力をつけているということは聞いており、気がつけば智弁和歌山との決勝戦。

もちろん決勝に勝ち上がるのは初めてです。智辯和歌山はもちろん全国屈指の強豪で他府県の出身者が多いと思うのですが、近代新宮高校は結構地元出身者も多いです。 勝ち上がりを見ても智辯和歌山は4試合とも全てコールド勝ちという圧倒的な強さ。

正直始前は7対0や10対0といった一方的な試合を予想していました。

ですが始まってみると6回まではなんと0対0。ヒットの数は近代新宮が上回っていました。でも終盤になると、自力の差も出てきてだんだんと打ち込まれていきます。それでも9回までを4点に抑え、4対0で9回の裏に入ります。

(自分は6回から見てました(;^_^A)

素人目線で大変恐縮なのですが、かなり力の差はあったように感じられ、体格は二回りぐらい横に大きい感じで、近代新宮は打球についても外野に飛ぶか飛ばないかに対して、智辯和歌山は飛ばないバットでもフェンス手前で外野フライでアウトといった感じでした。

阪神タイガース対ドジャースの試合みたいな感じなのでしょうか? ただそこで諦めずに、勝ちに行く姿勢が素晴らしい。心を動かされました。

9回裏はあっさり2アウトを取られこのまま万事休すか?というところから、3番がヒットで出塁。不振に陥っていた4番の子も続きます。そして5番もヒットで、クリーンアップ3連打!素晴らしすぎる!!

そして6番の子がサードゴロで試合が終わるか?のところでまさかの冒頭、2点が入ります。さらに2アウト一塁三塁、ここでピッチャーが代わります。。2対4で長打が出れば同点! 会場のボルテージもMAX!

ですが2m 近い代わったピッチャーが150キロ近い速球でセンターフライに打ちとりゲームセット! 近代新宮の夏は終わりました!切ないですが、最後まで戦う姿に応援に駆けつけた方たちも心を動かされたことでしょう!

選手たちも一生の財産になったと思います!あんな大差で勝ち上がってきた智辯和歌山をここまで追い詰めたというのは素晴らしすぎる! 本当に選手の皆さん、お疲れ様でした!

甲子園に行っても智辯和歌山が優勝してほしいなー。個人的な希望としては、打ち勝って大阪桐蔭を倒してもらいたい! 夏の甲子園も楽しみで仕方がないです(^^♪ 

ということで今週もよろしくお願いします(^^)/

※上新庄の福籠の日替わりランチ・エビマヨです☆ 美味すぎました(^^♪