このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

1週間のダイエットレポート(^^♪

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

昨日はサッカー日本代表のシリア戦でしたね!

録画して前半しか見てませんが、3点とも素晴らしいゴールでした。まだまだ後半は見ておらず、結果も知らないのですが、前半20分ぐらいまではすごくのびのびとプレイしていて、やりたいことが全部できている感じ。あんな躍動している日本代表は久しぶりに見ました(^^♪

早く後半が見たいです。それまでに結果知りたくないなー。

後は阪神の調子が上がってくるのを待つだけですね(^^♪

それではレッスン風景を少し。

江坂教室と高槻教室の、土曜日のレッスン風景です。

 

お盆まではお休みなく、各教室各曜日にて体験レッスンのご参加は可能です。是非お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

 

そしてタイトルにもある通り、ダイエットを開始して今日で5日間経過しました。どんな方法をとっているか?一言で言うとこの本の通りにやってます(^^♪

 

書いていることはめちゃくちゃシンプルです。要するに消費カロリーと摂取カロリーを比較した時に、消費カロリーの方を多くすると自然と痩せていくということを、いろんな観点から書いております。

人や本によっては、重要なのはカロリーじゃないとか、食べる順番とか糖質がどうとか、色々な考え方があると思います。

でも自分の考え方はめちゃくちゃシンプルで、当たり前ですが食べたら太る、食べなかったら痩せる、ということです。当たり前のことを当たり前にやれば痩せるし、当たり前のことをやらずに食べれば太る、めっちゃシンプルだなと。

しかも書いてることは、めちゃくちゃ納得のいくことばかり。運動で消費するカロリーって、実は食べ物で摂取するカロリーと比べるとめちゃくちゃ小さい。だから1対9で食べ物を節制する方が絶対に得策。

じゃあ運動は全くいらないのかと言うとそうではなくて土台作りとして必要ということも書かれています。

そして自分の体でそれを試して5日間経っているというわけです。

順調に体重も落ちてきて、お腹もすっきりしてきました。チートデー(何でも食べていい日)は週に1回だけにして、後の6日は節制しています。

ちなみに34×なりたい体重=食べていい食事分のカロリー、だそうなので僕は2500kcal位食べていい計算になります。朝で700、お昼1100、夜700になるように調整して食べています。もちろん間食はほぼなしです。

それで過ごすと、以前と比べると全然食べていない気になりますが、運動しなければ体重はほぼトントン。ここで運動すればその分めっちゃ痩せる実感が出るんだなぁと感じました。だから運動はめちゃくちゃ大事。運動せずに痩せるのは自分に合っていないと思うし、食べてない割に痩せていないので余計にしんどいと感じるなと。だから節制して、運動して痩せるのが本当に健康的で一番効率がいいかなという結論になりました。あと、筋トレして脂肪が落ちると見た目も全然変わりますし。

減量やってた頃は、今考えるとめちゃくちゃですが、カロリー計算はせずに、本当に感覚でやっていたので、めちゃくちゃ効率が悪かったと思います。

ということで、あと4kg 程度ですが夏までにしっかり痩せたいと思います。

現場からは以上です(笑)

 

ということで今週もよろしくお願いします(^^♪

↑息子の作品、埴輪(^^♪