このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

OH!観戦記!!

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

さっそくですが、いってきました!

OH!!ファイナル!!

・・・って、これだけで分かったら凄いわ(笑) 正確に言うと長渕剛のライブツアー【OH!!】に参戦して参りました! この熱い気持ちを早く文字に残さないといけない!そんな気持ちで今日ブログを更新することにしました。

その前にレッスン風景を一部(^^♪

江坂教室の12時と14時クラス、西宮教室の前後半クラス、梅田教室の後半クラスのレッスン風景です♪ 10/7(土)~10/10(火)は全教室とも完全休業日ですので、ご注意下さいませ。

それ以外は各教室とも各開催日時で体験レッスンは受け付けておりますので、お気軽に問合わせフォームからご予約下さいねー。

 

 

 

そして剛の話に戻りますが、当日は17:30会場、18:30開演で、大阪城公園駅到着は17:20頃、夕焼けが綺麗。(夕焼けの歌というのもあります。)

 

早速ミスった!! なんちゃって剛でウォーミングアップ2時間位で気持ちを高ぶらせてから入場しないといけないなか、15分位しか聞けず(-_-;) (ろくなもんじゃねー)

それでもキャプテンオブザシップの頃の格好をした剛そっくりの長渕たくやさんのライブを聞けたのは良かった!

しかしリクエストを聞かれたときに「浦安のクロちゃん」って言うたの誰や(笑)

 

そして巡恋歌も聞けてテンションも上がった所で、グッズ売り場へ。

 

推定300名以上の偽剛が大阪城公園に集結しておりました(笑) いや、意識してる人を含めれば1,000人くらいいるのか??

ジョジョのカラーのような色使いのTシャツ。マフラータオルと日の丸の国旗も♪(旗は桜島を歌う時に使用します。)

話の順番が前後しますが、パイセンとライブ会場で別れた後は、そのまま一人で食堂・燈へ。

 

そして到着したと思えばカウンター席に外国人が5人位並んでるではありませんか。。 私の悪い癖であんまりしゃべれない英語でもすぐ話しかけてしまう(笑)

私「Where  are  you  from??」

彼ら「From Italy.」

私「You are so cool!」※まじで男前4人と美女1名だったので。

 彼ら「Oh,You too」

私「Thank you. I think  so.」

って言うたら笑ってました(笑) F1レーサー関連のご一行だったそうですが、旗を使って剛の事をレクチャーしておきました(笑)

Have a good trip☆

 

 

 

・・・・そしてライブ会場入りの話に戻ります。

今回ファンクラブに入っているパイセンのお力によりアリーナ席ど真ん中前から11列目と言う20メートル先に剛と言う席です!

 

剛登場後はいきなり新曲・OHから入りましたが、新しい曲はみんなのり方がわからないので、すぐさま定番曲の明日へ向かってでボルテージMAXに持っていく(笑)

とんぼ、乾杯、ひまわり、桜島、愛してるのに、交差点、サクセス・・・などなどを歌い、しゃぼん玉のイントロを聞き隣にいるパイセンに「このイントロは裸足のまんまでですかね?」と聞いてしまう凡ミス(笑)

ステージ上でバンドメンバー紹介の際に、一通り紹介し終わった後、

「最後ははやとーーー!!みんなもう気づいていただろ??マスク取って出て来ーーい!」

・・・ん??どこのはやと???って思ったら市原隼人さんではありませんか( ゚Д゚) びっくりしました!

 

 

 

そしてMCでは「始まりがあれば、終わりもある。おれは来年アジアツアーをやる。韓国、中国、北朝鮮、マレーシア、台湾、タイ。全部回って現地のアーティストとコラボをする。政治で越えられない壁は音楽で越える」という衝撃的な発表( ゚Д゚)

さらに、「そして前回の桜島のオールナイトから20年近く経つ。2025年には、桜島でラストステージをやる!そこにアジアツアーで回った国のみんなをよぶんだー。日の丸だけでなくて、色々な国の国旗が振られるんだー!」

って、まじかいなー! 最後とか想像できへーん。 (YouTubeでもあがってます。)

 

ということは桜島に行かない限りは、もう剛のライブは行けないのか?? 勇二歌う時の為に用意したクラッカーが歌われなかった事でみんな持て余してて、帰りのアリーナでみんな鳴らしてましたが、これが最後とか寂しすぎる。

色々と頭の整理も追いつきませんが、剛は自分で自分の事を「頭も悪くて、虫けらみたいな存在の歌い手」などと言いますが、ユニクロの柳井さんは2勝8敗と言いますが、じゃあ僕はどうなるのか??

あの人たちで虫けらとか大きく負け越しとか言うんだから、「僕なんて上手くいかなくて当然、上手くいったら大金星」と言う感じで、ある意味吹っ切れた感じがしました。始まりがあれば終わりもある、人生も何もかも無限に続くことはなくすべて有限なんだ、だから何気なく過ごしている毎日が実はめちゃくちゃ貴重で何物にも代え難い大事なものなんだなーってこのライブでの気づきを得ました。。。

そりゃあ剛も67歳やし、ずっと剛に頼りっぱなしはあかんなー、と会場のみんなも思った事でしょう( ;∀;)

今年もあと3ヶ月をきりましたが、2023年の残りもやりきましょうね☆ それでは今週もよろしくお願いしますm(__)m