このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

試合時間が決まりました☆

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

大変お待たせを致しました!試合の時間と順番が決定しました!詳しくはこちらのページのPDFデータをご覧頂きたいのですが、

「9:30受付開始・計量⇒10:30第一試合開始」

です。3つのレベルに分かれており、一番下のカテゴリーからスタートし、12:30で1時間の休憩と同時に、真ん中のカテゴリーと一番上のカテゴリーの選手の受付と計量開始というスケジュールです。 ちなみに当スクールからは16名が出場され、15名の方が午前中の部の試合に出場です(‘◇’)ゞ なので、セコンドやお手伝い頂く方以外で応援に来られる方は、10:00位に来られるとちょうど良いかと思います。私は午前のレッスンが終わって、13:30着でございますm(__)m よろしくお願いします。

そしてレッスン風景は1枚のみです(-_-;) 3/15の水曜前半クラス、11名のご参加でした。ちなみにTさん、12キロの減量、お疲れ様でした。あとは試合を頑張るだけですね(^^♪ くれぐれも当日計量まで気は抜かないで下さいね。

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。今週末も体験レッスンのご予約もお待ちしております(^^)/

そして先日は熊野古道を歩きに1泊2日で行って参りました(^^♪ 天気も良く、道も空いていて、最高のシチュエーションでした(‘◇’)ゞ 地元でありながらも初の本宮近辺の熊野古道散策。 めっちゃ気持ち良くて、良きイベントでした(^^)/

1日目は赤城越えで5時間歩き、2日目は大日越えで1時間歩いた後は、ウナギの名店・鹿六にて特上鰻丼☆ 一緒に行った人たちも大絶賛で、うなりながら食べておりました。「東京に行ってもなかなかこのレベルはない。」「生まれて食べた中で一番うまいウナギ。」「本場の静岡でも食べれない。」「ふわふわサクサクで美味すぎる」とのこと。

 

宿の湯峰荘の夕飯も美味しくて最高でした!その後は瀞峡と玉置神社にも行き、無事帰宅。充実した二日間でした(‘◇’)ゞ

 

是非、熊野古道と鹿六をよろしくお願いしますm(__)m

そして本日は娘の小学校の卒業式☆ 特に泣く事はなかったのですが、校長先生の話が良かった。(と言うか、学校の先生の話も、結構いい事を言っている事が多い気がします。) その話というのが、

【宇宙飛行士の最終試験】

というタイトル。要は宇宙飛行士に合格する為の試験にはたくさんの項目がありますが、最終試験は人間力で決定するそうです。では何をみて人間力を判断するのか?

まず一つ目は、「あきらめない心。」

うーーん、月並みですね。とか、言わないで(笑) 

二つ目は、「他人を思いやる心」

うーー、ありきたり。とかも言わないで(笑)

 

そんなことを言われそうな、「あきらめない心」と「他人を思いやる心」。僕も浅い話かなと思ったのですが、めっちゃ感銘を受けたので、忘れないようにブログに残す! 

一つ目の「あきらめない心」について。そもそも宇宙飛行士になろうとする人、そして何次かの試験を通過してきた人というのは、間違いなく優秀で、エリート中のエリートでしょう。でも、そんな優秀なエリートでも絶対に壁にはぶち当たるし、逆境に陥るのでしょう。そんな時に大事なのは、賢い頭でもなく、高い能力でもない、「絶対にあきらめない心」なのでしょう。それが大事だから、最終試験の基準にもするんだと思います。

そんなエリート中のエリートでも、ピンチや逆境、高い壁にぶち当たるんだから、自分のような凡人はうまくいかなくて当然。乗り越えるか、乗り越えないかの差は、技術面よりもそっちの精神面の方が大事なんでしょうね。(ベストセラー・GRITにも書いてます。)

そして二つ目の、「他人を思いやる気持ち。」これについても、強い気持ちやあきらめない心を持っていても、自分勝手で自己中心的な態度ではダメという事。仕事ができるけど不協和音を起こすとか、力はあるけど正義が無い、という人を排除しているんでしょう。

自分自身も自分が成し遂げたいとこや目標を重視するあまり、人としての「生き方」というものを忘れそうになることがあります。結局「何をやったか?」も大事やけど、「人としてどう生きたか?」というのもめっちゃ大事で、思いやりをもって人に接してきたか?といった、人としての基本的なことを忘れないようにしないといけないと思いました。

だから、この二つの「あきらめない心」と「人を思いやる心」が【宇宙飛行士の最終試験】という話、深いい~♪てか、この話をこんなに深く理解する人、僕ぐらいですよー!みんな、そんな事思いもせずに流してますよー!という最後のオチで終わります(笑)

いずれにしても、事業家として「あきらない心」で事業を通じて高みを目指しつつ、人として「人を思いやる心」を持って、死ぬ時に後悔しない「生き方」をしないといけないと思いました。

 

それでは今週末もよろしくお願いしますm(__)m そして、親子でできる習い事探し専門サイト【おやこ☆スター】もよろしくお願いしますm(__)m