このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ワールドカップ 終わりましたねー(*´Д`)

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

ワールドカップ、おわりましたねー(*´Д`) 夢の様な1ヶ月でしたが、アルゼンチンは初戦のサウジアラビア戦をいきなり落とし、メッシにしても5度目のワールドカップでありながら、アルゼンチン代表では輝かないとずっと言われている中、フランスを倒しての優勝!興奮しかありませんでした!

今大会を振り返って優勝候補の筆頭がブラジル、そしてフランス・イングランド・オランダ・ポルトガル・ドイツ・スペイン・ベルギーあたりがそれに次ぐ優勝候補だったのでしょうが、誰がアルゼンチンの優勝を予想したのか?オランダ戦も決勝のフランス戦もそうですが、どちらも土壇場で劇的に追いつかれる展開も、PK戦を制し、見事に優勝!

勝因は色々とあるのでしょうが、個人的にはディ・マリアが決勝に先発したのが嬉しかったのと、この上ない激しいDFとプレスが強さが凄かった。決勝に至っては前半フランスを圧倒し、2-0。フランスは前半40分には攻撃の核のデンベレとジルー(ジルーについてはフランス代表の歴代最多ゴール)を外し、後半には中盤の要のグリーズマンを外すというびっくり采配!それで後半に流れをつかむも、後半35分経過して2点ビハインド。

このまま終わって試合巧者のアルゼンチンの危なげない勝利、と思いきや、そこでエムバペの2分間での2ゴール。やばいって!ってなってすぐ私が寝落ち(笑) その後は、延長後半でメッシのゴールで3-2になった後、エムバペが自ら獲得したPKで同点。PK合戦の末、アルゼンチンが劇的な優勝!という最後でした。

今でも興奮が収まりませんが、夢の様な一カ月でした。次は北米地域の国々の共同開催で2026年かー(*´Д`) 楽しみすぎるー♪ とサッカーネタもここまでで、興味のない方には大変申し訳ありませんでしたm(__)m

 

それでは先週末のレッスン風景です↓

江坂教室土曜クラスの12時クラスと、高槻教室の前半クラスです! M・Iキックボクシングスクールでは親子コースを作ってから、親子でご参加頂く会員様が大変増えてきております。全教室の全クラスで親子参加が可能なので、是非興味のある方は体験レッスンに参加してみて下さいね(^^♪

 

そして、息子の作品集(^^)/(インスタにも載せましたが)

パパへはありません(笑)

今年も残すところあと10日を切りましたね。「今年こそは前倒しで動いて余裕を持って年末を過ごすぞ」って思いながらも、毎年12/20~12/30を超バタバタで過ごすという毎年のルーティーン(;^_^A あと1回位はブログも更新するので、良ければまた見て下さいね(^^♪ 

あと、来年の体験レッスンのご予約も受け付けております♪ それでは今週末もよろしくお願い致します(^^)/