このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

クッキングパパ☆

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆彡

先日はKさんご家族とご一緒させて頂き、畑に収穫、芋ほり、植え付けに行ってまいりました(^^♪ まずは芋ほりからスタートし、収穫、そしてその空いたところへの植え付けです♪ 芋ほりなんて保育園の頃以来ですし、野菜の収穫については生まれて初めてでした。キャベツ、からし菜、小松菜、蕪もお持ち帰りで頂いたのですが、土や根っこのついた超新鮮な野菜でテンションが上がりました!(これ↓は黄安納芋というすごく甘い芋らしいです。)

キャベツはこんな感じで、抜く時の感触は思ったより軽く、水がドバっと出てくるので、すごく水分を含んでいるのでしょう!気持ちよすぎてくせになりそう(笑)

 

そして問題はどう料理するか?ゴーヤーチャンプルーとカレー以外レパートリーのない私には、これから覚えるしかない!と、とりあえずネットで調べて、からし菜はしょう油バター炒めに。キャベツは回鍋肉、ロールキャベツ、スムージーにしてみました(^^♪ 回鍋肉はもっと野菜を増やしても良かったですが味はまずまず。(市販のたれを使ったので(笑))スムージーも80点くらい♪ ロールキャベツは今日この後食べます♪

 

こうなると料理教室にでも通いたくなりますが、こうやって料理のレパートリーが増えていくといいなと思います(^^♪ やっぱり採れたて野菜とか早く料理しないともったいないし、どうせなら美味しく料理したいと思うので、料理をするきっかけやモチベーションアップにもなりますね(‘ω’) とりあえずとりあえず3つ、レパートリーが増えました♪

 

そして先日のレッスン風景です! 11/5の高槻教室 前半クラスと、11/6の梅田教室 前半・後半クラスのレッスン風景です! 体験レッスンのご参加もお待ちしております(^^♪ お気軽にお問い合わせくださいねー。

 

 

 

そしてこの前ふと思った事。「色々やりたいし、やらなあかんし、ほんま時間なさすぎる。人生あっという間に終わっていくやんけ。ほんまスピード勝負やし、自分の考えてるペースより何倍も速く動かなあかんし、大量のやるべきことをしないといけない。」 とか思っていたら、こんな言葉がありました。小説家の中島敦さんの言葉だそうです。

人生は何事も成さぬにはあまりにも長いが、

何事かを成すにはあまりにも短い。

めちゃくちゃ共感(*´Д`) BTSの【DOPE】という歌もありますが、歌詞の意味がやばい。要は他人が遊んでいる間も自分は夜通し仕事したし、曲書いたし、ダンスも練習した。だから今の自分があって、めちゃめちゃイケてるみたいな感じの意味です。それだけやって来たという自負。こういうストイックな考え方、好きです。

人生は人それぞれのもので、どう生きたいか、どんな目標を持つのか、もしくは目標は持たずに生きるのか、どこを目指すのかはその人次第で、人がとやかく言う事ではないと思います。ただ目標を持って、成し遂げたいことやなりたい理想像があるなら、それ相応のことをやらないといけないですよね。

まあ息抜きもたまにしながら、楽しみつつやっていきます(^^♪ それでは今週もよろしくお願いします(^^)/