このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

九州旅行記➁~第2日目~

おはようございます!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

先日中の島でやっていた『岡本太郎展』。私は行けていませんでしたが、今となってはちょっと気になってきて、行っとけばよかったと少し後悔しているのですが・・・。そんな中、先週の江坂教室にて。。。

永野さん、ド派手なTシャツ来てて、ピカソですか?って聞いたら、まさかの岡本太郎(笑) S井さんも岡本太郎展に行っていたらしく、このTシャツはスタッフが来ていて、売店でも売っていたそうで、

「誰がこんなTシャツ買うんや?って思ったらここにいました(笑)」という話です(*´Д`) 僕もタオルとかなら欲しい♪

 

そして今日は先週の九州旅行記・二日目です(‘ω’)

初日を終え、二日目は6時起床で湯布院の宿付近を散歩して、7時半から朝食!

 

写真に写っていないのですが、おかずも美味しいんですが、ご飯が美味しい!津江の庄さんが地元の農家さんから仕入れている新米だそうで、2回おかわりしちゃいました(笑)

その後は、すぐ近くの金鱗湖に行き、湯布院の街を散策。9時前位からでしたが、10時を過ぎると雑貨屋さんや食べ物屋さんが並ぶ通りはごった返していました。ちなみにスマホを車中に忘れていたので、写真は撮れなかったのですが、湯布院フローラルビレッジも可愛かったです!

でも一番僕が心を奪われたのは、昭和の時代を再現した小さいテーマパークビルの『山下清展』。蛍とか、虫とか、花火とか、ペンで書いたり貼絵で表現したり、まじで湯布院にいることを忘れる位、感動しました! また山下清展に行きたい! いっそのことあべのハルカスでやっている『楳津かづお展』にも行こうかと思いました(笑)

 

その後は、かぼすうどんととり天を食べ(とり天は美味かった)、やまなみハイウェイを通り、阿蘇へ車で向かいました!

途中で牧ノ戸峠の道の駅に入ったのですが、めちゃくちゃ気温が低くて、牧ノ戸峠って何なのかな?と思って後から調べたら、やまなみハイウェイの一番上にあって、登山道の入り口があるんですね。何となく買ったソフトクリームも激ウマで、娘いわく今まで食べた中で一番美味しいソフトクリームだそう。もう一回買いに行きたいわ(*´Д`) と言う感じで寄り道ばかりでなかなか阿蘇にはつきませんで、次は天狗の滝が出てきました。

めちゃめちゃ空気の良いところで、さらに行くと九重夢大吊橋が! 行くつもりはなかったけど、通りかかったし、母親が行きたかったようなので行きましたが、怖すぎる(>_<) 500メートルの長さと、178メートルの高さ! 父滝、母滝、子滝、孫滝があるよでしたが、この日は父滝と母滝のみ見れました。めっちゃ壮大で綺麗な景色でしたが。

 

 

そこから熊本に入ると、また雰囲気が変わり、こんなのも。

阿蘇山も近づいて来て、(パッチワークみたい)

 

そして16時過ぎくらいにやっと阿蘇山に到着(>_<) ここも寒かった! 噴火口も見たかったのですが、火山活動の状況により、見れず(>_<) めっちゃ綺麗で、行く途中の道もいい感じでした♪

 

ということで、この日は朝からめちゃくちゃ色々な所を回ったのですが、阿蘇のホテルに無事チェックイン。夕食はバイキングで、熊本の赤牛のステーキや蟹、ソフトクリームとか、色々と美味しいものがあったのですが・・・一番良かったのはアルコールも飲み放題☆ ここ甲斐さん来たら天国やないかというくらい、生ビール・ハイボール・チューハイ・スパークリングワイン・梅酒・焼酎・日本酒など、セルフで飲み放題。

おっちゃんやおじいちゃんが、ずっと居座ってました。私含めて(笑) と言う感じで、無事2日目も終了☆ 3日目の事は来週にでも書きますね(^^♪

 

そして、レッスンの様子です↓

↑10/15(土)12時クラス 12名のご参加。

↑同じ日の14時クラス 16名のご参加。

↑20:30~の西宮教室 後半クラス。15名のご参加。

 

という、先週の土曜日でした(‘◇’)ゞ 休業日明けのレッスンでしたが、たくさんのご参加を頂き、ありがとうございました! 今週も体験レッスンの空きはございますので、是非お気軽にお問合せ下さいね♪ それでは今週もよろしくお願いします(^^)/