このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

今日から9月ですね(^^♪

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

先日は私の誕生日でして、41歳になりました(;^ω^)

もちろん誕生日は、自分で食事に行くお店に電話して予約し、自分でケーキを買ってきて、自分だけその日のうちに食べるという、ごく一般的な家庭の過ごし方でした(笑)

高槻にあるステーキハウス『godai』さんのコースを堪能♪美味し(*´Д`)

そして、その前日には江坂のおしゃれな大人のBAR・アルフィーズバーさんにお邪魔してきました(^^♪

すべてが安定のハイクオリティ☆彡

そしてマスターからも貴重な情報をたくさん頂きました!

 

 

日本三大居酒屋というものが存在する(笑) 

1、東京の方の居酒屋さん(笑)

2、阿倍野の明治屋さん

3、和歌山の白浜にある長久酒場さん

ということで、なんと白浜の居酒屋差さんがその中に入っているのですね(^^♪

 

そして、この2年間めちゃくちゃ発売を待っていたカタシモワインのマスカットベリーA!

何度もHPをチェックしてても、全然発売されない( ;∀;)

それが、アルフィーズバーの近くのセブンイレブンにあるという事で、行ってみると・・・・

 

あるじゃないですかーーー!!

ひとまず2本ゲット♪

 

そして毎年のことながら、誕生日はそれまでの1年を振り返り、しっかり反省し、これからの1年に活かすという日にしているのですが。。。

 

まあ色々と考えることはあるのですが、一番感じることはもっとスピードを上げないといけないという事。

自分が何歳の時にはこうなっていたい、これを成し遂げていたい、と目標を掲げた時、そこから現在の地点を結んで逆算すれば、この地点ではこうなっていて、さらにこの地点ではこうなっているべき・・・・というものがあります。(マイルストーンを立てる)

そのペースで成長していこうと思うと、その位のスピードで行動を起こさないといけないのか?がわかります。

てことはめちゃくちゃスピードをあげないといけない。

 

で、最近聞いた話で参考になった話が2つ。

1つはダルビッシュ投手。

このYouTubeの中の発言。

『自分がだらだら過ごして40歳になって後悔しているところに神様が現れて、特別に20歳に戻してあげる。といってめちゃくちゃ有難いことに、20歳からもう一度やり直しているのが今、と思うようにしてそこからめちゃくちゃ努力しだした。本当にその状況なら、誰でも頑張るでしょう。』

なんという思考。自分で言うと50歳で、

『おれ、挑戦もせんとダラダラやってきた結果、鳴かず飛ばすで50歳迎えて、これからもっと体力も落ちてあかんくなるんやろなー( ;∀;)』

というところに神様が現れて、41歳に戻したるわ!って、話です(*´Д`)

 

もう一つは日本電産の永守さんの話。

日本電産の方針は、『すぐやる。できるまでやる。必ずやる。』だそうです。

正直目標を立てて、それに向けて努力しても、それが正しい方向、正しい方法、正しい戦略なのか、それで本当に達成できるのか?不安になったり、自信を持てなくなったりします。

でも目標が決まっていて、マイルストーンも決まっているなら、取り合えず今考えつくやるべき事を、それこそ『すぐやる。必ずやる。できるまでやる。』そうすれば何らかの結果=答え=反応が出るから、それで次やる事が見えてくるし、次に進めるんだと思います。

言い方を変えると人生ゲームをやっていて、すぐサイコロを振れ、そして出た目を進んだらそこにやらないといけないことが書いてある、それをやったら次のサイコロがまた振れるからどんどん次に進める。

だからどんだけスピーディーにたくさんサイコロを振るかが勝負で、それをやり続けたら、結果が出ない方が難しいのではないのか? と、そんな風に最近感じました。

だから目の前のやるべき事は後回しにせず、すぐにやって、その結果を見て次の事にすぐ取り掛かる、そんな風に人生ゲームのサイコロを超スピーディーに高速回転でたくさん振っていきたいと思います♪

今日のブログは思いっきり自分の思考整理のような形になってすみませんm(__)m

 

とりあえず日本三大居酒屋とセブンで売ってるカタシモワインの情報だけ受け取ってください(笑)

 

最後になりましたが8/27(土)の高槻教室の18:00クラスのレッスン風景です(^^)/

体験レッスンも悲しい位に空きだらけですので(笑)、お気軽にご予約くださいねー(*´Д`)

 

ということで、今週末もよろしくお願いします♪