このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ハッとする一言(;^ω^)

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆彡

最近読んでいる本、【ストーリーとしての競争戦略】。

おもしろいっっ!

500ページあってまだ330ページ位しか読んでませんが(笑)

 

営業マン時代からよく耳にする(戦略)という言葉。

そして最近大事だなと思うこと、(ストーリー)。

当たり前ですが、戦略って奥が深い。でも、面白い!

ビジネスマンには非常におススメの本なので、良ければ是非☆

 

今週のレッスン風景は高槻教室の土曜日 前半クラスです(^^♪

今月は高槻教室に一度も入れなくてすみません(-_-;)

来月は1回行きますので!

 

 

そしてタイトルにある【ハッとする一言】

土曜日のマツコ・デラックスさんのテレビ番組で、人気漫画家の東村アキコさんが出ていました。

(それまでは存じ上げておりませんでしたが)東村さんがマツコさんとの会話の中で、

「夢追う事自体が人生そのものになっている人っているじゃないですかー?」

何気ない一言でしたが、めっちゃハッとしました!

①夢を持たない、もしくは諦めている

➁夢を持って追いかけている、でも永遠に実現しない

③夢を実現させる

ってくくりでいうと、➁の人。

まあ人生は人それぞれのものですから、どう生きようが他人がどうこう言うことでもなければ、良い悪いもなく、ただ単にどういう人生をどう生きているかという話で。

そもそも夢という言葉は適切なのかもわからず、願望なのか?目標なのか?予定なのか?良い言葉はもっとありそうですが、とりあえずその言葉を使うとして。。

まずその言葉を聞いて思ったのは、自分のことやん(-_-;) というか、そうなる恐怖感というか。。

 

で自分なりに考えて、じゃあ➁と③の人の違いって何なのか???

 

それは【実現させることに対する本気度】の違いなんだと思いました!

自分はこうなりたい、こうしたいと強烈に思ったら、なったらいいな、とか、なれるかなとかではなく、何が何でもそうさせるという思考や取り組みなのかなと。

矢沢永吉さんも言うてます!

「いつの時代もやる奴はやる。やらない奴はやらない。」

「人生の道はひとつではない。自分の道を見つけて、そこで【成り上がれ】。」

 

③の人になりたいし、やる奴になりたい。

ってことで、新規事業始めることにしました(^^♪

そして大阪トップランナー育成事業に応募しました。

(それって何かというと、これです。)

一次審査は通過し、8月上旬に二次審査で面接です。

三次審査はプレゼンやったかな??

何の新規事業化はまたおいおい言いますし、結果もブログで報告しますね(^^♪

 

 

あとお盆休みは8/12~8/17までで、それ以外の日は体験レッスンのご参加も可能ですので(‘◇’)ゞ

それでは今週もよろしくお願いします☆彡