このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ダイエット開始☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

昨日珍しくマクドに行ったら、ハッピーセットめっちゃ可愛いの始まってました!(^^)!

バッティングセンターの帰り、息子に買わされました(;^ω^)

流石に全種類集めようとは思いませんが。。

そして、3ヶ月に一回のマリモの石の交換(笑)

もう10ヶ月マリモの飼育をしているのですが、少しは大きくなったのかな??

これはただの石ではなく、ネットで購入しているミネラルストーンなんです!そして、マリモのごはんという水も1週間に1回の水替えの際に入れています。

交換したての石はミネラル染み出まくってます(笑)

泡泡になって、1個は浮いて来てますから(笑)

10年後、どれだけ大きくなっているのか楽しみです♪

最近ではあまりレッスン風景がアップできていなかったのですが、今日は7/9(土)の高槻教室のレッスン風景です♪

前半クラス、15名のご参加。

後半クラス、10名のご参加。

全教室分はアップできていなくてすみません(-_-;)

最近特に混みあうクラスとしては、下記の通りなのですが、それ以外のクラスは大体空いていますので、ゆったりと練習したい方は、それ以外のクラスでのレッスン参加をおススメします(^^♪

・吹田教室 日曜9:00クラス

・江坂教室 水曜19:00クラス

・江坂教室 土曜16:00クラス

・西宮教室 土曜18:45クラス

体験レッスンも受付中ですので、お気軽にお問合せ下さいね♪

そして、毎年の恒例企画???(笑)

ダイエット、始めました!(^^)!

7月、8月は暑すぎて、そこまで食欲も出ないし、ちょっと動いただけで汗も出ますし、がっつり動いたら滝汗が出ます!

毎朝体重計には乗っていて、恥ずかしながら今年一番太っていた時期で80.9キロ(-_-;)

そして、昨日は77.0キロでした!(^^)!

8月中には76.0キロは最低ラインとして、75.0キロを目指します☆

では具体的にどう痩せたらいいのか??

まずは食事。

朝は気にせず食べますが、昼か夜を軽めにして、がっつり食べる時の半分くらいの量にしています。

色々と栄養バランスを考えたり、糖質やカロリー計算をして、もっと健康的で効率的にというのはできなくもないのですが、他にもやる事や考える事がたくさんあるので、やらないよりはマシと割り切って取り組んでます。

さらにできれば19時以降はスイーツ含め何も食べない。ご飯を食べてからレッスンに行く。おやつや間食も極力我慢する。

で、1週間に1回はキックボクシングの激しめの練習をして、さらにもう1日位走る。筋トレは週2,3回。

これである程度までは、勝手に痩せていく感じです。

要は摂取カロリーを抑えて、消費カロリーを減らしている、そして夜19時以降の食事と間食は食べない、ということです。

ただ当たり前のことをしてるだけですが、良ければマネしてくださいね(笑)

そういえば昨夜10キロ走りましたが、道中外国人青年に声を掛けられました!(^^)!

「すいません、メイシアターはどこですか?」

暗闇で道を聞かれ、すぐさま返答!

「Let`s  go  together!!」

めっちゃ流暢な日本語を話しておられましたが、ここぞとばかりに英語レッスンの成果を発揮する為、英語でガンガンいきました(笑) 

100メートル位一緒だったのですが、どうやらノルウェーから旅行で30日間滞在しているようで、滞在先の家がわからなくなったようで、目印のメイシアターを聞いてこられたようです(^^♪

最後は握手をして、「Good luck!!」

悔やまれるのは、もう少し早く英語を話すことが分かっていれば、こちらも色々と準備をしていたのに( ;∀;)

それならもっとうまく話せたのに・・・・

・チャンスはいつ転がってくるかわからない、いつチャンスがきてもつかめるように準備しておきなさい。いつ何時誰の挑戦でも受ける。

という姿勢が大事なんだと学びました♪

今日はマクド・マリモ・レッスン・ダイエット・英語と盛りだくさんの内容のブログでした(笑)

それでは今週もよろしくお願いします(^^♪