このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

このビジネスモデルが凄い☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

今日はびっくりするくらいカラッとしていて、天気も良くて、涼しくて、めっちゃ過ごしやすいですね~(‘◇’)ゞ

ヨーロッパってこんな感じなの?

軽井沢もこんな感じなの?

って、思いながらも、どちらも行ったことがないので、いつか行ってみたいなー(>_<)

って、言ったら、いつかじゃダメだ!具体的に行く日を今決めてしまえ!とか、自己啓発本の作者とかに言われそうですが(笑)

でも、そういう考えもめっちゃ大事だと思います♪

私もここ1年くらいで、色々と勉強するようになり(と言うかそれまでがしなさすぎた)、本を読む以外にも、実際に色々なところに足を運んだり、他業種の会社などから学ぶことを、最近やっております!

こんな本も出てますけどね。。。

で、その中で、この【シェア畑】事業、めっちゃ魅力的です。

そこまで詳しくHPを読み込んではいないのですが、要は空いてる土地(畑)を買い取って、農業ができるように整備し、管理や説明ができる管理スタッフが在中し、素人でも月額課金制で小分けで農業が始められるというもの。

私のイメージでは、農業離れが進み、田んぼや畑だった土地も駐車場かマンションばかり建つ。都市部の子供たちも、土を触ったり、食物を身近に扱う、という機会はどんどん減っていっているのが現状なのではないかと思います。

でも、このビジネスモデルなら、かなり解決できる部分が多いのではないかと。。。

利用者としては、

・家のすぐ近くで自分の畑が手軽に持てる。

・自分で育てた野菜や果物を自分で食べることで、達成感が味わえる。

・単純に新鮮で、安全で、美味しい。

・子ども達にも身近に農業を定期的にさせてあげられ、よい経験になる。

・種も肥料も指導料も月額料金に込み込みなので、追加費用もほぼ必要なし。

・食育になる。

働くスタッフとしては、

・農業や家庭菜園が好きな人に、働く場所を提供できる。

・趣味と実益を兼ねて、特技が生かせる。

・農業業界??から見ても、農業を身近に感じてもらえる。

といったメリットがあるのでしょう。

その他にも、

・環境にも良さそう。(緑が少しでも増えますしね)

・地域のコミュニティーが生まれる。

恐らくマンションや駐車場と一緒で、ビジネスモデル的には区分けした区画をどれだけ契約率100%に近く持っていけるか、が勝負なんだと思いますが。

こういうのって、親子でやっても、めちゃくちゃ良いサービスだと思います。

すごく魅力的なサービスだったので、紹介させて頂きました!(^^)!

そして、親子でやってもめちゃくちゃいいと言えば・・・・・

そう、キックボクシング(笑)

お子様の成長や自信をつけていく様子を毎週近くで見守りながら、親御様も一緒になって楽しみながら運動不足やストレス解消ができるので、親子でもご参加も凄くおススメですよ☆彡

今週は西宮教室と吹田教室の前半クラス以外は、ほぼすべてのクラスで体験予約が可能です(^^)/

是非お気軽に問い合わせフォームからお問い合わせくださいねー♪

それでは、今週もよろしくお願いします(‘◇’)ゞ