このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

今年の目標は・・・

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

もう2月も中旬。2月はすぐ逃げる、そして3月はすぐに去る。

そしてお花見のシーズンを迎えるとすっかり春になり、すぐに5月のGW。

その頃には半袖の時期になり・・・・

となるとすぐに始めないといけませんね!

キックボクシング(笑)

いきなりでしたが(笑)、もうその時期までは3ヶ月きりましたし、体はすぐには変化しません。なので、今の時期からやっていきましょう(^^♪

 

私もマリモ育成頑張ってますので(笑)

昨年9月の北海道旅行で買ってきたマリモ。

娘の意見を取り入れ、最初から大きなマリモを買うのではなく、男なら育てんかい!!ということで、小さいのからコツコツ育てております♪

今日はミネラルストーンを新しいのに変え、いつもの2倍に増やし、水替えからのマリモのえさ(よくわからない液体)を入れ、直射日光は避けつつも、窓際の明るいところで光合成させるという目論見です☆彡

ソフトボールくらい大きくしたいなー(^^♪

 

そして1ヶ月以上遅いのですが、今年の目標の一つ、決まりました(^^♪

・本を30冊読む

そもそも目標には結果目標と行動目標があると思うのですが、行動目標の方ですね。

当然結果目標や計画もあるのですが、それは置いておいて、今回はこれです。

課題=理想の状態-現在の状態の差、だと思うのですが、経営者の端くれとして、まだまだ理想には程遠い位置にいます。

会社を成長させるにも、より良いサービスを提供し会員様の満足度をあげるにも、新たな価値を生み出すにも、そこには様々な意思決定があるわけで、何をもとに意思決定を断続的にしていくのか??

その源泉となるのは知識と経験=インプットなのではないのかと・・

経験は行動の積み重ねから来るもので、時間がある程度かかると思いますが、知識に関して言えば、勉強すればやる気次第で短期間で身に付けることができます。

それを1,500円とか3,000円とかでみっちり教えてくれるのが本、というわけです。

経営に関する知識はジャンルで分けても相当あるわけで、それを限られた時間で身に付けるには、まずは手近な本で勉強するということを選びました。

1ヶ月あたり2.5冊。

本にもよりますが、僕のレベルなら頑張ってジャンプすればギリギリ届く目標。

ここで必達宣言をすれば、後には引けず、やらざるをえないわけで。。

他にもやることはたくさんありますが、ここではこれを有言実行しようと思います♪

(と同時に感じる言ってしまったプレッシャー(笑))

マリモがソフトボールの大きさになるのが先か?30冊読破するのが先か?もしくはどちらも年内に未達?

どちらも頑張りますねー(^^♪

 

今週末は3連休ですが、よろしくお願いいたします( ゚Д゚)