このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

サーチュイン遺伝子が若さの秘密だったのか☆

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

昨日たまたま見つけたヤフーニュースの記事。

かつみさゆりさんの50代に見えない若さの秘密。

要はサーチュイン遺伝子という抗老化遺伝子・長寿遺伝子が関係しているということ。

詳しいことは知りませんが、ざっくり言うと空腹の状態が続いているとONの状態になるようです。

かつみさゆりさんの例で言うと、お金がなくて、食べるものにも苦労して、空腹の状態が常時続いていたので、それが結果的に美容にも良かったと。

経験則で言っても、常に食べ続けて、常時お腹いっぱいで内臓を酷使するより、割と空腹の時間帯が(特に夜に)ある程度ある方が体調もいい様に感じます。

ファスティングとかも、そういうのを狙っているのかなー。

 

GWの僕はまさにその逆の生活をしている毎日で、毎食腹いっぱい食べて、常時間食をし、毎晩家で酒を飲んでいました。

 

ということで、連休明けの5/6~月末までを目標に、次のルールを決めました( ゚Д゚)

①禁酒

➁20時以降絶食

③間食禁止(デザートはぎりぎりOK(笑))

①は完璧に守っていて、➁③も8割9割守っています。

トレーニングもすこしはしてるので、体重も少し落ちて、体つきも少しだけ変わってきました。

やはり体づくりは食事と運動ですね(^^♪

ということで、食事制限プラス運動をしたい方は、江坂・吹田・高槻・西宮・梅田教室のお近くの教室でお待ちしております(笑)

 

 

それでは先週のレッスン風景です(^^)/

◆江坂教室 5/12 水曜日

・19:00~ 前半クラス、10名のご参加。5/19は前半後半クラスどちらでも体験ご参加可能です(‘◇’)ゞ

・20:45~ 後半クラス、10名のご参加。最近では水曜クラスも空いてますよー。

◆江坂教室 5/14 金曜日

・19:30~ 9名のご参加でした。5/21も体験ご参加可能です!

◆江坂教室 5/15 土曜日

・12:00~初級・中級クラス、9名のご参加。土曜日はこのクラスが一番空いていることが多いので、良かったら参加してみてくださいね。

・14:00~入門・初級クラス、15名のご参加。16時からのクラスと日曜日の吹田教室のレッスン風景は甲斐さんのアル中ブログにて(笑)

◆西宮教室 5/15 土曜日

・19:30~ 26名のご参加。この日の西宮教室はオープン以来一番賑わっておりました♪

◆高槻教室 5/15 土曜日

・18:00~ 前半クラス、13名のご参加。今週土曜日は久しぶりに高槻教室に行きますねー♪

・19:45~ 後半クラス、17名のご参加。今週土曜日の体験レッスンもご参加受付中です(‘◇’)ゞ

◆梅田教室 4/25 日曜日 

・AM10:00~10名のご参加でした。5/23の体験レッスンはあと1名様までご参加可能です。

ということで、先週もたくさんのご参加をありがとうございましたm(__)m

 

 

本日の大阪のコロナの新規感染者数ですが、382人。だいぶ減ってきましたねー(^^)

これでどんどん退院して、病床数にも空きができて、感染者ももっと減ってくれば6月1日からは外で酒が飲める!(緊急事態宣言期間と禁酒期間の解禁が重なります)

秋には甲子園でルビーハイを飲みながら野球も観れるのか??

ジェット風船は飛ばせるのか??

ジェット風船は100%アウト(笑) こうやって写真を見たら飛沫のシャワーやないかーーーい(笑)

今のご時世絶対禁止(-_-;)

すぐにエンドレスで居酒屋や飲み屋の営業が解禁されるかはわかりませんが、要請を無視してお酒を出しているお店を探して飲みましょう!ってあかんあかん(笑)

はやくワクチンもいきわたって、できる限り元の日常に戻ってほしいですね♪

 

とりあえず6月からは、金曜日に梅田での仕事終わりに北新地の食堂 燈で食べて飲んで、終電までに江坂に戻り、深夜2時まで江坂2丁目のアルフィーズバーで飲む!

翌日は昼前まで寝て、昼から江坂教室で体を動かす!

最高の週末やーーーー!

・・・となるように、このまま収まっていきますように☆

(緊急事態宣言中も全教室とも体験レッスンの受付、レッスンの開催は変わらず行っておりますので。)

それでは、今週もよろしくお願いします(‘◇’)ゞ