このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

食堂 燈☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

先週木曜日は北新地にある【食堂 燈】、行ってきました(^^♪

店主が地元の同級生なのですが、小・中・高校も全部違うので、共通の友達を通じて知り合ったのは、実は最近です(笑)

地元の食材も使った、おいしい料理と酒を提供しております。

フラミンゴ・オレンジという焼酎と那智勝浦産のマグロ(片原商店)の造り☆

雲仙ハムのフライ。

アジのフライのタルタルソース。

 

ポテトサラダ。

どれもおいしいくて、お洒落な店内なので、接待や女の子との食事にもおススメです☆

美味い酒と料理、お洒落な店内。燈に連れて行ってダメだった場合は、よっぽど脈が無かったのだと諦めましょう(笑)

そんな燈の店主も梅田教室に通ってくれています♪

土曜日に燈で飲んだ次の日は、梅田教室でその分運動しましょう(笑)

ということで、先週のレッスン風景です☆

 

◆4/2 江坂教室 金曜日

・19:30~ 8名のご参加でした。4/9の体験レッスンは2名空きがございますので(^^♪

まだまだ金曜クラスが一番空いておりますので、ゆったりと練習したい方には金曜クラスがおススメです♪

◆4/3 江坂教室 土曜日

・12:00~初級・中級クラス、14名のご参加。5/1(土)は全教室とも完全休業日ですのでご注意を。

・14:00~入門・初級クラス、19名のご参加。4/10は16:00クラスの方が、空いてそうです。

・16:00~入門クラス、9名のご参加。4/4の吹田教室の様子は甲斐さんのアル中ブログにて(笑)

◆4/3 高槻教室 土曜日

・18:00~ 前半クラス、12名のご参加。4/10の体験レッスンは前後半どちらも2名ずつご参加可能ですので。

・19:45~ 後半クラス、14名のご参加。

◆4/3 西宮教室 土曜日

・19:30~ 16名のご参加。4/10はあと2名まで体験ご参加可能です♪

◆4/4 梅田教室 日曜日

・AM10:00~ 12名のご参加でした。写真はないのですが(-_-;)

 

ということで、先週末もたくさんのご参加をありがとうございました(^^♪

ブログにて参加人数やレッスン風景も毎週アップしておりますので、その教室・曜日・クラスがいいか、お選びいただく為の参考にしてくださいね(^^♪

 

 

そして今日夕方のニュース速報、大阪府下のコロナの新規感染者数 878人。

1,000人超えもすぐそこという感じですが、当然うちも影響を受けます。

そして、そんな時に陥るのが、自分だけ苦しいという錯覚。

でも苦しいのはみんな一緒なんですよね。

 

 

メディアが不安を煽りすぎとか、コロナとの付き合い方がそもそもどうなのか?とか、基礎疾患がある人が感染すると危険なのはインフルエンザも同じ、とか色々言いたいこともありますが、それはさておき。。。

 

 

男なら、このくらいのハンデ、乗り越えたらんかい(‘◇’)ゞ

・・・と、自分に言い聞かせてます(笑)

そんな時におススメなのは、ラッセル・クロウ主演の映画【グラディエーター】。

 

古代ローマ時代の将軍が王様の代替わりの時に、罠にはめられ、地位や名誉、家族まで奪われ、どん底から這い上がり、復讐を果たすというストーリー☆

劇中コロシアム内で、戦いをさせられるのですが、どれも圧倒的に不利な状況でばかり戦わされます。

どんな状況での諦めず、頭を使い、体を張って戦いに勝ち続け、最後には復讐を果たします。

そう考えると自分自身、仕事でも不利な状況の時の方が力を発揮してきた気がしますし、そこで結果を出すからこそ値打ちがあるわけで。。(楽な時とか、状況の良い時に頑張れるのは普通。)

逆境を知らないのは本当の意味で強いとは言えないでしょうし、そこを乗り越え、次のチャンスが来たときは大きくジャンプできるのでしょう。

これまでハンデを背負ってでもこれだけやってきた、それが無くなった今はどれだけ飛べんねん、と。

 

 

夜明けが見えない状況ですが、同じ境遇の人たちにも、前を向いて頑張りましょうと言いたいです(‘◇’)ゞ

(もちろん自分より、もっともっと苦しい状況の人がごまんといることは承知の上で)

 

ということで、段々と温かくなってきましたが、薄着の季節はもうすぐそこです☆

なってからでは遅い。今から鍛えて、引き締めていきましょう!

そうすれば、とりあえずうしろ姿は大好き☆くらい言ってもらえるはず(笑)

ということで、今週も体験レッスンのご予約、お待ちしております(^^♪

 

 

結局、いつもと同じオチでした(笑)

今週末もよろしくお願いします<m(__)m>