このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

〇〇のCM☆

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

テレビを見ていると某自動車メーカーのCMで、キ〇タ〇が出てますねー(^o^)

カッコいいのかどうかはわかりませんが、色々ツッコミどころが満載で(-_-;)

「平坦な道なんかなかった。何度もつまづき、転びかけた。」

「それでも逃げなかったろ?諦めなかったろ?」

 

・・・いやいや、トップが前代未聞の逃亡劇で海外に思いっきり逃げましたやん(笑)

楽器のケースの中に入ったり、いろいろやって、執念はすごいと思うし、逃亡に関しては諦めなかったんやろうけど(-_-;)

「上等じゃねーか、逆境なんて。待っても来ない夜明けなら、こっちから迎えに行こう!」

これもコロナ渦を意識してのコピー??

やっぱりじーっとしてても状況が変わらないなら、自分から動くしかないのか・・・

色々突っ込んだり、考えさせられたりしました(-_-;)

 

 

それではお盆休み明けのレッスン風景から(^_^)

 

◆江坂教室 水曜クラス。

・19:00~前半クラス、9名のご参加。8/26は前半・後半とも各1名まで体験レッスンのご参加可能です(^_^)

・20:45~後半クラス、14名のご参加。次回の水曜クラスのお休みは9/30(水)ですので(^_^)

◆江坂教室 金曜クラス

・19:30~2名のご参加。完全にセミパーソナル状態でした(笑) 現時点では少人数で、このクラスが一番お得だと思います(^o^)

◆江坂教室 土曜クラス

・12:00~初級・中級クラス、13名のご参加。次回の土日の各教室のお休みは10/30(金)と10/31(土)と11/1(日)ですので!

・14:00~入門・初級クラス、7名のご参加。8/29(土)は14:00~と16:00~で各2名づつ体験レッスンのご参加受付中です。

・16:00~入門クラス、久しぶりに私が担当しましたー☆

 

◆高槻教室 土曜日

・18:00~ 前半クラス、11名のご参加。

・19:45~ 後半クラス、16名のご参加。9月5日(土)はこのクラスを担当させて頂きますm(__)m

◆西宮教室 土曜日

・19:30~11名のご参加。写真はないのですが、窓の外側にいつもヤモリがいます(笑)

 

◆吹田教室 日曜日

・AM9:00~前半クラス、13名のご参加。休日の朝から体を動かすのは、清々しくて気持ちいいですねー(^o^)

・AM10:45~後半クラス、8名のご参加。写真があったり、なかったりですみません(-_-;)

ということで、先週もご参加頂きました皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

それと個人のFacebookでは書いたのですが、1点ご報告が。。

 

 

以前ブログでも紹介させてもらった、うちで4月から飼いだしたハムスターのツナが昨日亡くなりました。

私は金魚以外はペットを飼った経験がなく、初めて飼いだしたペットで、緊急事態宣言が出てすぐに飼いだしたので、4ヶ月半一緒でした。

この1週間くらい、だんだん調子が悪そうになってきたので、日曜日に病院につれていくと、肝臓に大きな腫瘍ができていて、1週間後の診察の予約も入れていたのですが、次の日の夜8時半頃に亡くなりました。

最後は息をするのがやっとで、水も飲めず、髭が少し動いている位。

せめてもの救いは最後に立ち会えたことで、ツナは動かなくなった状態でも、埋葬する時までも、可愛く愛おしかったです。

もっとかわいがってあげたら良かったとか、後悔はたくさんありますが、後悔先に立たずとはこのことですね。

これまではペットを飼ったことがなかったから、その子が亡くなったり、病気で苦しんでいたり、年老いていったりする話を聞いても、ちゃんとその飼い主の人の気持ちが分かりませんでした。

でも今では少しわかります。

当たり前の様に家族の一員なんだと。

僕を人間として少し成長させてくれてたツナに感謝です。

悲しい別れがあっても、コロナ渦で大変でも、どれだけ寂しくても、前を向いてやるしかないんですよね。

仕事の失敗や上手くいかないことがあったから気持ちを切り替える時のようにはいきませんけど、もちろん仕事はちゃんとやります。

明日からのレッスンももちろん頑張ります!

とりあえず、梅田行くことがあれば、マンゴー氷食べて元気出します☆

 

という事で、今週も宜しくお願いします(^o^)