このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

8月に入りましたねー。。。

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

アル中のあさちゃんこと甲斐さんに書いてもらったブログ、「カクカクサギ」。

どういう意味なのかずっとわからず、そのまま気にせずにいたのですが、今日わかりました!

「ブログは書いときますね!」って、言いながら全然書かずに次の週を迎える。

それを「書く書く詐欺」⇒「カクカクサギ」という事だったのですね。

僕の事をただの単細胞ゴリラと思って、ちょっとわかるか試してやろうかっていう考えだったのだと思います(笑)

そんな甲斐さんには、これからも地域のアル中の方たちに支持されるキックボクシングスクールになれるよう、ブログを書き続けてもらおうと思っておりますm(__)m

・・・というのは冗談で、できればアル中でない方からのご支持を頂けるように努力していこうと思います(笑)

 

 

ということで、先週のレッスン風景からです(^_^)

 

【江坂教室】水曜クラス。

・19:00~前半クラス、8名のご参加。8/5のレッスンは開催しますが、8/12はお休みですからねー。

・20:45~後半クラス、8名のご参加。この日は前半も後半も同数でした。

【江坂教室】金曜クラス。

・19:30~2名のご参加。写真はありませんが、ほぼパーソナルです(笑)。金曜クラスも8/7は開催しますが、8/14はお休みです。

 

【江坂教室】土曜クラス。

・12:00~初級・中級クラス、7名のご参加。高槻・西宮教室も含め、土曜日のクラスは8/8は開催しますが、8/15はお休みですのでご注意を!

・14:00~入門・初級クラス、11名のご参加。8/8も14:00~と16:00~のクラスで体験レッスンのご参加受付中でーす。

・16:00~入門クラス、11名のご参加でした。写真はありませんが・・

 

 

【高槻教室】土曜日

・18:00~前半クラス、16名のご参加。写真はありませんが、この日は前半クラスが賑わっていたようです(^o^)

・19:45~後半クラス、10名のご参加。あまりの暑さに全員ばててダウンしているところです(-_-;) というのは嘘で、ウォーミングアップのヒップアップ筋トレの最中です(笑)

【西宮教室】土曜日

・19:30~10名のご参加。この日から新しいクーラーに入れ替わり、めっちゃ快適です(^_^)

【吹田教室】日曜日

・AM9:00~前半クラス、10名のご参加。吹田教室も8/9は開催しますが、8/16がお休みですので、ご注意を!

・10:45~後半クラス、10名のご参加。吹田教室も写真が無くてすみません(;^ω^)

 

ということで、先週もご参加頂きました皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

 

気が付けば8月、今年も残り4ヶ月と何日。。

このままいけば2020年は何も楽しい思い出が無かった、ということになりそうでやばいです(-_-;)

花火大会や甲子園や海開きの中止、宴会の自粛、帰省の自粛要請の議論など、楽しみを根こそぎ奪われたような気分になり、暗い空気の世の中になっていると思います。

そんなご時世の中で、あの人はどうこの状況と向き合っているのか???

 

 

 

 

キング・カズ☆

日経新聞の隔週金曜日の連載、【サッカー人として】

要はピラティスを指導してくれるお姉さんがきれいで、移籍の度に各地のマドンナとの素敵な出会いがあったという既婚者らしからぬご意見の数々です(笑)〇出さんもキングに影響を受けていたのか??

・・というのは冗談で、感染症が人々の生活を変えている状況は、何かにトライする機会でもあるということを書いています。

 

なるほど!

確かに時代が変わってしまうなら、自分も変わらざるを得ないし、その状況はトライをしやすい機会だと思います。

僕でいうと、今年は補助金や助成金の申請にトライしまくりで、おかげでかなり補助金慣れしてきました(笑)

あとはプライベートで言うと、ヨガやピラティスにトライする、近所のワインバーに一人で行ってみる、本場の鰹のタタキを食べてみる、とかもトライしてみたいなー。

 

アヒルをしこたま買ってくる、とかは要りませんが(笑)

(高槻の雑貨屋さんDARA DARAにて購入)

 

月並みですが、「大変というのは、大きく変わると書いて大変。大変な状況は大きく変わるチャンス」ということなのでしょう。

なんとか好転させるきっかけにしないといけないですね!

起こってしまった状況は一人の力ではどうしようもないことも多いですけど、自分自身の向き合い方とか取り組み方はすぐにでも変えられます!

意識しないと悪い方にばかり考えて、悪い方に流されてしまうので、何とかこの状況をプラスに持っていけないか?と前向きに考えていきたいと思います(^o^)

 

そんな中で、初めてトライするキックボクシングがそのきっかけになるように、江坂・吹田・高槻・西宮の各教室にて、体験レッスンのご参加もお待ちしてまーす(・´з`・)

というオチでした(笑)

 

それでは各教室・各曜日もお盆休みまで各1回ずつのレッスンですが、今週もよろしくお願いします!