このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

勤労感謝の日☆

おはようございます!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

先日のニュース番組の一コマ。

いつものようにマスコミが街に出て、コロナの外出自粛してませんねーとか、他府県ナンバーですねーとか、報道するあの類の場面だったのですが。

■リポーター

「今、緊急事態宣言が解除された東京・○○の街に来ております。おーっと、あそこに人が密集していますねー。屋外と言えど、密が出来ております。」

「全員マスクはしてません。これだと飛沫が飛びますねー。」

「おーっと、今そこの男性が女性に近づいていきました。ソーシャルディスタンスも気にせず、かなり近づいております。これはナンパですねー。」

「あーっと、すぐに断られました。完全に相手にされていません。」

 

・・・・・(*_*)

これ、コロナ騒動に便乗した、ナンパの実況中継ですやん(笑)

さらにそのVTRを見て、カトパンが最後に一言。

「あのナンパしてた人は完全に撃沈されてましたね(^o^)」

と、こんな報道がなくなるように、はやく収束して欲しいですね(^_^)

 

 

そういえば先日、野暮用で高槻市役所の地域産業課さんに電話したのですが、そこの若手の男性職員さん。対応がやばかったです!

やばかったというのは、悪い方にではなく、良い方に!

愛想が良くて感じも良いし、質問も受け答えも説明も完璧、イレギュラーな場合の対応までとても親切に答えてくれました。あの人なら営業職をやってもトップセールスになるのでは?

あれぞプロの行政マン、地方公務員の鏡でした。

大体ブログやSNSには役所の人間、全然なってないわとか、対応が悪いとか、良い対応をされてもそれで当たり前、悪い対応をされるとそれは批判する、ということが多いように感じます。これは役所に限らず、一般的な口コミがそうなんでしょうが。(悪い噂の方が広まる量もスピードも良い噂の何倍も大きいのでしょう。)

なので良い対応された時のことを書きました。(そもそも悪い対応の時は書きませんが。)

やっぱり役所がどう、民間はどうではなく、結局は人としてどうなのか?なんでしょうね。

 

 

 

 

・・・・ということでまた何かあった時はご贔屓にお願いします(笑)

 

 

 

 

そしていよいよ来週6月10日(水)の江坂教室・水曜クラス以降、全教室にて営業再開です(^_^)

西宮教室も13日(土)にオープンします!

すでに各教室ともたくさんの体験のお申し込みを頂いており、ありがとうございます!

長い長い休業期間の2ヶ月でした(T_T)

 

その間、僕は何をしていたのか??

まずは営業しているパチンコ屋を探して並び、カイジ並みに戦っていました!

夜は新聞記者たちと賭け麻雀‼カイジ並みに。。

その後は女性を引き連れ、朝まで飲み明かす‼

何日間かは周囲の反対を押し切っての沖縄旅行‼

 

 

 

・・・ってことはありませんでしたが、一番やったらダメな過ごし方書きました(笑)

(ゴーヤーチャンプルは家で作りました(^_^) 始めてでしたが大成功☆)

 

色々やっていたのですが、その中の一つ、読書☆

自己啓発書やビジネス書もたくさん読んだのですが、結論として・・・

 

 

 

 

仕事がなくて、使うところもない時に、知識だけ入れてもきつい(-_-;)

今はインプットの時期だから、そこに集中とか言っても、やっぱりアウトプットして使いたいですからねー。

「仕事は人を育てる。」

誰かが言っていた言葉ですが、本当にその通り。

会社勤めの時なんかは、お金をもらいながら経験を積ませて頂き、仕事のスキルや一般常識やビジネマナーまで教えてもらえます。しかもなんかあった時のリスクはほぼほぼ全部会社が負ってくれています。保険も入ってくれていて、年末調整だけやっていれば納税も全部やってくれます。そして自分を育てて貰えるという、まさに至れり尽くせり、最高です!

その後、脱サラして独立するまででも、その頃の経験というのはものすごく生かされています。

 

じゃあ、仕事をやっていないとどうなるのか??

自分で検証しました(笑)

 

 

 

 

結論。

 

 

 

 

 

ダメ人間になっていきます。(笑)

やっぱり仕事って活力の源であって、自己表現の場でもあり、成長できる場所。還暦を過ぎた後でも、仕事している人としていない人では健康寿命も違ってくると聞きます。

何気ない日常でも、仕事ができていること自体に感謝をしなけれればならないと思いました。

この勤労感謝の日から一番遠い時期に(笑)

 

 

 

そして仕事だけじゃなくて、こうやってテツボウおじさんと焼肉食べながら5時間も飲み明かせることにも感謝しないといけないです(^^♪

 

 

ミナミの名店・焼肉 若葉屋、3150------‼‼‼

前回焼き鳥かと思って書きましたが、焼肉店でした(笑)

 

それでは来週からも、宜しくお願いしまーす(*´▽`*)