このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

毎日10キロ走ります!!

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

この度は緊急事態宣言に伴う急な臨時休業により、会員様はじめスタッフの方々や、スタジオの方々、その他関係者の皆様にはご迷惑をお掛けてしております。

日頃のレッスンを楽しみにして頂いております会員様、そしてシフトを調整し準備してきてくれるインストラクターの方々にも、大変申し訳なく思います。

予定通りに緊急事態宣言も解除され、1日でもはやく日常に戻れるよう祈っております。

 

そしてそんな状況の中、色々な方が心配して下さり、電話やメール、LINEなどで連絡を下さり、ありがたい、やさしいお言葉を頂きます。

「人に優しくされた時🎶 自分の小ささを知りました♪」【あなたに】

というモンゴル800の唄の歌詞を思い出し、自分がピンチの時に頂く優しさや心に染みるけど、普段自分は人に優しく、誠実に接しているのか? ふんぞり返ったり、偉そうにしていないか?と自問自答しました。

 

さすがに1ヶ月丸々休業となると厳しいものがありますが、意外にも元気です(^o^)

全然ご心配なく、大丈夫ですので!

(と言いつつ、心配してくれてると嬉しいなとかいう感情もありますが(笑))

 

でもさすがにこの様な社会情勢なので、自分と向き合って、色々なことを考えます。

例えば自分はちょうど一年前の5月15日に勤めていた会社を退職、脱サラして今の仕事1本で独立しました。

なので、1年目からこのコロナショックの試練という事になります。

考えようによっては、あと2年くらい独立を遅らせていた方が、結果的にはよかったのでは??そうしていれば、この危機でも受ける影響はかなり少なくてすんだはず。。

・・という考えもあるでしょう。

でも僕はそうは思いません。

「こんな試練を1年目から経験できて、本当にラッキー。これを乗り越えたおれ、どんだけ強くなってるの??」という風に最近では心の底から思ってます。

(もちろん自分自身が置かれている世の中の経済危機についてであり、ウィルスの直接の被害ではなく)

こんな苦しいことを乗り越えたらその後のピンチもピンチと思わないでしょうし、こんな状況を味わうからこそ日常の何気ないことにも感謝できるようになる。そして、今こんな状況になるんだったら、もっと状況の良い時にあんなことやこんなこととか、いろんな手を打っておけば良かったと思ったことを、回復した後にやっていけばいいんです。

だからまだサラリーマンをやっておけばよかった、なんて1ミリも思いません。

さらに思ったのが、これは超高額のセミナーか研修とも考えられるのではないかと。。。

参加費は人それぞれで500万円の人もいれば、1億や10億の人もいて。研修期間も1週間の人もいれば半年や1年続く人もいるし、もっと言えば無期限の研修会。

研修の目的は、「自分の殻を破る、限界を超える」「起こった出来事に対する見方を変えられるようにする」「危機管理能力を上げる」など。

超高額な参加費を払っているから、それなりにお金のやり繰りも苦しいが、得られる物も多いですよっていう考えです。

 

 

だいぶ話は逸れましたが、こんなキックボクシング教室であっても、ありがたいことに毎週楽しみにして喜んで来てくれる会員様もたくさんいてくれているわけで、そういう方々の為にもこの危機は必ず乗り越えないといけませんし、乗り越えて見せます。そして乗り越える自信も算段もある。

・・・騒動が1年以内なら(-_-;)

さすがに1年半から2年続くと難しい。というより、そうなると日本経済自体がとんでもないことになっていると思いますが。

そうなった場合、最悪キックボクシング教室の事業を諦めないといけなくなったとしても、【なりたい自分】は諦めてはいけないと思いました。

・・・と話しが全然まとまっていませんが、無理やりまとめると、大丈夫ということです(笑)

心も折れてなければ、まだ想定の範囲内で動いてますし、手は打てています。前向いて頑張ってますので、引き続き宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

そして昨日のお知らせの通り本日4月8日~5月6日までは臨時休業させて頂いているのですが、1日家の中で、基本的にどこへも行けないのも相当ストレスが溜まってしんどいもので(-_-;)

このままではダメ人間になってしまう。。元々ダメ人間やったとしても、もっとダメなってしまう。。との危機感から久しぶりに10キロ走ってきました☆

桜は散りかけですが(-_-;)

 

家でずっといるとダラダラして運動不足になるだけでなく、口が寂しくなってきて、ついつい間食ばかりしてしまいます。そのように暴飲暴食で運動しなくなると心も体も恐ろしいことになる、という危機感から休業期間中は1日も休まず、10キロ走ることを決め、このブログで宣言します(・ω・)

ちゃんと結果は報告しますので(^_^)

それではグンナイ☆