このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

日曜参観☆

こんばんは! M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

徐々にクリスマスっぽさが色々なところで出てきてますねー(;´Д`)

今年は百貨店でクリスマスケーキを予約するのが楽しみです(‘ω’)ノ 

そして最近、山ちゃんのラジオ、【山里亮太の不毛な議論】にはまってます(^o^)

劇団ひとりのたけしのモノマネほどではありませんが、良ければ聞き流してみて下さい☆

それでは土曜日の江坂教室と高槻教室の様子です(=゚ω゚)ノ

➀12:00~入門クラス、15名。僕は14時のクラスからインストスタートでした。

②14:00~初級・入門クラス、10名。24日の体験レッスンは16時からのクラスでしたら空きがございますので、よろしけば是非(‘ω’)ノ

③16:00~入門・初級クラス、11名。久しぶりにこのクラスでインストさせて頂きました。

・・・からの高槻教室、10名。またもや取り忘れ、というか余裕なし(笑) 高槻なので緊張しているのか、撮り忘れがほんと多いです。。 

ご参加頂いた会員様、昨日もありがとうございましたm(__)m

吹田教室のブログは甲斐さんに書いてもらいます(^o^)

なぜなら本日はお休みを頂いて、娘の小学校の日曜参観に行ってきたからです(=゚ω゚)ノ

道徳の授業1時間からの作品展☆

シーサーもあり、かなりの力作揃いでした!

ちなみに、うちの子のはこんな感じでした(=゚ω゚)ノ

なんか最近娘もやたらと本を読んでいて、

「パパ。豚は2回同じ失敗を繰り返さないようにしてるらしいよ。」

とか、

「武士はいつ死ぬかわからないから、恥ずかしくない生き方をしようとしていたらしいで。」

といったビックリなことをいいます(ΦωΦ)

道徳の授業では縄跳びを題材に、目標に対する取り組み方の内容でした。

色々と意見を発表し合い、最後に先生がまとめたたとえ話は、まさかの世界のホームラン王の王さんの話でした。

「王さんも最初の3年間は全然結果が出ずに、三振王と言われていたようです。」

「それで4年目以降にホームランを量産し続け、868本という世界記録を打ち立てた。」

「では、どうしてそんなに打てるようになったのか??」

・・・この辺から僕の耳もダンボです(笑)

「王さんは朝4時に起きて素振りをする日もあれば、夜中の12時までバットを振ったり、時には朝までバットを振る日もあったようです。」

「堀内さんが言うには、夜寝てたら外でなんか音がするから何かと思って外を見たら、王さんが上半身裸でバットを振っている音だった。」

とのこと。

イチローさんも、

「王さんと稲葉さん(侍ジャパン監督の)は人間性が比にならない程、素晴らしい崇高な人たちだ」

と言っていて、努力もするし人間的にも素晴らしい方なんですね。

その話を聞いて、

「3年間結果が出なくても、その次元の努力を続け、殻を破ったのか。」

「ちょっとやって、結果が出ないと落ち込んだり、諦めそうになる自分が恥ずかしい。」

「その次元の取り組みをしてからでないと、物事の判断をする資格はない。」

と、激しく心を揺さぶられました。

まあ、間違いなくあの話でこんなに感銘を受けていたのは、子どもや保護者を含めて僕だけだったのでしょう(笑)

ということで、また来週もよろしくお願い致します(●^o^●)