このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

嫌われる勇気☆

こんばんわ!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

次のレッスンが始まるギリギリでしたがブログ更新です(^^♪

 

金剛石とコロンビアエイトに行ってきたばかりですが、旧ヤム邸にも行ってきました(^^♪

img_1171

 

さすが江坂教室の永野さんおススメ☆

ちなみに実名を出していいのか先日ご本人に確認したところ、沢田研二風に

『勝手に出しやがれ!』とのことでしたので、実名での登場です(笑)

やばい程うまいと聞いていたのですが、まさにその通り。

この写真は美味しそうに見えないと思いますが、薬味とスパイスが効いてて、すごく食べごたえがあり、これで880円は大満足でした(ΦωΦ)

谷町7丁目の空堀通商店街にありますので、近くに行かれた方は是非(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

そして11月3日の江坂教室から(=゚ω゚)ノ

 

➀12:00~入門クラス、19名。天気も良くて、祝日ということもあったのか、とても賑わっていました(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

②14:00~初級・中級クラス、10名。このクラスが空いていることが一番多いので、良ければこちらのクラスもご参加下さいね(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③16:00~入門・初級クラス、17名。とこの日はたくさんの会員様にお越し頂きました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・からの、高槻教室、8名。だんだん増えてきました(^^♪ Kさん親子、ブログ見て下さっているとのことで、どうもありがとうございますm(__)m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、日曜日の吹田教室。

➀9:00~女性限定クラス、13名。ワンコイン体験会もやってますので、是非ご参加下さいね(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

②10:45~男女混合クラス、7名。今週は写真の撮り忘れがない初めてのブログだったかも(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご参加頂いた会員様、どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

そしていつもの最後まで読まずに書く、読書感想文(笑)

 

今回は【嫌われる勇気】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どんな内容なのかな?って思っていたら、なんかめっちゃ売れてるみたいなことが書かれていたので、あまり期待せずに買ってみました(゜_゜)

 

内容としてはアドラー心理学を青年と哲人の会話方式で書かれている内容で、二人以外は出てきません。

哲人が青年の質問に答えていくのですが、またこの青年がええ突っ込みするんですねー。

8割方読みましたが、今年読んだ本の中で一番良い本でした!!!

 

「課題の分離」 「目的論と原因論」 「承認欲求の否定」など、最初は刺激が強い。奥が深すぎて一回では理解しきれません!!

タイトルの由来は、「自由とは、他者から嫌われることである」から来ているのですね。

他者の目ばかり気にして、どう思われているかを気にしているうちは、嫌われることを恐れるうちは自由にはなれない。

嫌われたくないと考えるのは私の課題ですが、この私を嫌うかどうかは他者の課題。

人にどう見られたいか?ではなくて、自分がどうありたいか?だ、ということなんですね。

・・と書きながらもうまくは伝わらないと思いますので、気になる方は是非(‘ω’)ノ

読んでよかったと僕はめっちゃ思いました。

まあ、勇気出さんでも嫌われてるから大丈夫やで、みたいな冷たい突っ込みはご勘弁を(笑)

 

 

ということで、明日と明後日のレッスンもよろしくお願い致します☆