このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

5,000年前から・・・

こんばんは☆M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

今週もまた約1週間遅れのブログ更新です(;^ω^)

 

まずは2/17のレッスン風景から(^^♪

 

➀12:30~ 入門クラス、11名+フリートレーニング5名。だんだんフリートレーニングルームをご利用の方も増えてきました(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②14:30~ 入門・初級 合同クラス、12名。12:30~の入門クラスに慣れてきた方は是非このクラスに出てみて下さい(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③16:30~ 初級・中級 合同クラス、11名。そしてこの後、僕は夜の草サッカーに行きました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

という土曜日からの・・・

 

 

 

吹田教室。5名様の参加でした(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

今は年度末が近づいてきて、皆様お忙しいようですが、春になって暖かくなると、運動しやすい気候になりますね(●´ω`●)

体験のご参加もお待ちしております\(-o-)/

 

 

 

そして明日もレッスンがありますが、その前に午前中は英会話レッスンです🎶

明日の宿題もバッチリ☆

そして、今年は勉強すると宣言した世界史☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マンガ世界の歴史。現在2巻の途中です(^o^)

 

1巻を見てみると・・・500万年前に人類が誕生し、約5,000年前に文明社会が誕生したんですね。。

習っているはずなのに、知らなかった(笑)

そして2巻では、マケドニアのアレクサンドロス大王が!

ハンムラビ法典、トロイの木馬、スパルタ、オリンピア、ローマ帝国。聞いたことがある言葉や国はこんな歴史から来ていたのですね(●´ω`●)

この先どうなるのか??

 

 

 

多分みんな知ってるのでしょうが(笑)

 

 

 

ということで、明日のレッスンもよろしくお願いしまーす(=゚ω゚)ノ