このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

台北行ってきました(^o^)/

こんばんわ!M・Iキックボクシングスクール笹尾です☆

 

先週はジムもお休みを頂いていたので、家族孝行・親孝行で台湾の台北市に行ってきました(^o^)

 

 

 

2泊3日だったのですが、事前に聞いていた通り着いてすぐはこの位のスコール(>_<)

 

image3

でも夕方には雨も上がったので、早速小籠包を食べに「鼎泰豐」の本店に☆

やっぱりうまい(´Д`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてその後は定番のマンゴーかき氷。。

ミルクの方がふわふわで、そっちの方が僕は好きでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして夜は士林の夜市へ(^o^)

 

image2

魚釣りならぬ、エビ釣りに夢中の息子。。

2匹釣ってその場で焼いてもらって食べてました(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして2日目は朝市からの・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

龍山寺☆ 台湾屈指のパワースポットらしいです。

山の上にあるのを勝手にイメージしてましたが、めっちゃオフィス街というか街中にありました。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

というか、台湾ってもっと田舎かと思っていたのですが、めちゃめちゃ栄えていました\(-o-)/ ほんと雰囲気はミナミみたいな感じで、地下鉄なんかは大阪地下鉄とめっちゃ似てましたし・・・(路線図が特に)

 

 

で、その日の夜は九扮です(´・ω・`)(ふんの字が変換できないのであしからず)

image1

 

【千と千尋の神隠し】の舞台で、ほんと独特の雰囲気でした。

個人的には一回いけば満足なので、2回目はいいかなと(;^ω^)

ガイドブックは綺麗に撮れすぎですね(´Д`)

芋ぜんざいと臭豆腐も美味しかったです(^o^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

という2日目でした。

ちなみに3日目は、商売の神様【行天宮】にお参りして、タピオカミルクティー飲んだぐらいです。。

 

 

 

 

そして9月17日(日)は懇親会です☆

ご参加の会員様、宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

帰国後に思い出してびっくりしたのですが・・・・

 

 

 

 

 

前園真聖風に言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

「台湾ではお酒は一滴も飲みませんでした(笑)」

 

その分、今週は飲みますよー(^o^)