このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

大阪の小学生☆

こんにちわ!M・Iキックボクシングスクールの笹尾です。

昨日は午前中、小学校1年生の娘の授業参観に行ってました。

教室で親子の交流を目的としてゲームをやったのですが、その内容は音楽が掛かっている間、バトンを回していって、音楽が止まった時点でバトンを持っている子と、その保護者が自己紹介と簡単な質問の答えを発表するというルールでした。

その質問というのが、好きな色は?とか、好きな勉強は?好きな動物は?といったもの。

最後の発表が担任の先生だったのですが、好きな勉強は?と聞かれ、ボケたのかどうかはわかりませんが、その答えを・・・・

 

 

 

 

「全部です。」

 

・・・と言った瞬間・・・・

 

 

 

 

椅子に座っていた子供たちの3割くらいが一斉に、椅子からずっこけてました( ゚Д゚)

「これが大阪かっ!!!??? 打ち合わせもなしに、すごすぎる!!!」

 

と、朝からかなりの衝撃を受けてきました(>_<)

大阪出身の人からすると、これが普通なんですかねーー(‘◇’)ゞ

文化ですね。。

 

そしてお昼からはいつもの通りレッスンでした(^^♪

➀12:30~ 入門クラス。15名参加。昨日は外はほんと暑かったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②14:30~ 初級・中級クラス。11名参加。最近は女性の方が多くなってきました(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③16:30~ 入門クラス。14名参加。このクラスの後半には僕はバテバテです(´◉◞౪◟◉)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ということで、昨日もたくさんの会員様で賑わいました。

ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

そして、最近買ったキングカズの書籍☆

「止まらない」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日経新聞の各週金曜日連載の「サッカー人として」を文庫本にしたものです。

トイレで読んでます(笑)

 

そして最後に。。。

 

吹田市市民講座のキックボクシングは5/19時点で、残り6名です(^^)/

引き続き宜しくお願いしまーす☆